歯科治療の主流となっている「インプラント」。インプラント治療とは、歯の抜けた部分に人工的な歯根を埋め、セラミックなどで作られた歯冠を取り付ける治療法のこと。歯を失った方、入れ歯やブリッジの不快感に悩みを抱える方において、近年では、インプラント治療が第一選択となりつつあります。

 

 

 

「虫歯治療は痛いから」「歯医者さんがトラウマ」と放置している方も少なくないはず。吉本歯科医院では従来型の虫歯治療ではなくできる限り歯を削らず薬で治し神経を残す歯科治療を行っています。歯を削る量を最小限に抑え、薬剤を使って細菌を除去するという画期的な治療法です。特殊接着封鎖技術を用いた歯科治療により再発を起しにくい虫歯治療を行います。

 

 

歯周病は歯を支えている骨を含め周辺の組織が破壊される病気です。歯周病の原因は①細菌感染と②咬合異常による破壊的な力です。①②両方にアプローチすることで歯周病を食い止めることができるのです。ブラッシングや歯石の除去では充分な歯周病治療とはいえません。感染に対する治療、咬み合わせに対する認識で歯周病を予防することができます。

 

 

歯周病は感染症です。ブラッシングや歯石の除去では充分な治療とはいえません。感染に対する治療、そして正しい認識で予防ができます。

 

 

 

審美治療とは「歯を美しくする方法すべて」のことを言います。虫歯や歯周病といったお口の中の病衣を治療する通常の治療とは全く異なるものです。審美歯科の目的は、患者様が望む口元を実現すること。吉本歯科医院丁寧なカウンセリングを心掛け、白く美しい歯の実現に取り組みます。

 

 

 

矯正治療の最大のネックは、目立ってしまう装置にあります。装置が見えないマウスピース矯正は、快適な矯正治療生活を可能にしました。歯並びを治したけれど矯正装置がどうしても嫌だという患者様に朗報です。

 

 

 

 

入れ歯を使用している方の多くが「合わない」などの悩みを抱えています。合わない入れ歯を使い続けていると歯を支えていた土台である骨が溶けてなくなっていきます。本当に噛める入れ歯を実現するためにまずは入れ歯について、正しい知識を身につけることが大切です。

 

 

 

顎関節症とは、顎関節に対する負担が咬み合せなどにより、バランスを崩して強くなった場合に、関節円板がずれたり、関節円板に穴が開いたりすることによって進行する病気です。さらに骨と骨がこすれあうようになると、顎の骨が磨り減っていくく病気です。歯周病、咬み合わせ…顎関節症の原因は様々。大切なことは、原因を探り、患者様にきちんとご説明することだと考えています。